テーマ

Peace of mind ☆ ロゴマーク

 

 

全体のイメージとしては
「植物」です。

木=癒し、成長、発展
花束=ギフト、華やかさ、美

これらのイメージを形成するものを
マヤ文化の暦の読み方の13×20から引用し

上部の丸が星で宇宙を表現し(一番大きな丸が太陽)
20の星の教えを
13の音を伝って
Peace of mind
に伝える

というストーリーです。

13という数字は
とても強い繁栄の吉数であると聞いたので
ロゴの中に潜ませるには
とてもいい数字だと思っています!

サブリミナル効果みたいですが
20の丸が目の形になるようにして
宇宙(神)は見守ってくれいている存在
という意味を持たせました

 

そしてロゴはやはり
汎用性の高さを意識したいので
限りなくシンプルにするために
削れると思う要素は整えましたが
デジタルな使用になり過ぎると
「愛」が薄くなるかなと思い
手描きのいびつさもあえて残して
温かさを表現してい ます。

 

これは、いつも私が名刺やデザインを

担当してくださっているイラストレーター、

野村朋世さんの作品です

とても素敵な方なのが

文章からも伝わると思います。

 

 

朋世さんとは函館で出会いました。

 

それから、私はマヤ暦を学びだして

朋世さんが私のマヤ暦のガイドであることを知りました。

 

朋世さんがいなければ、

私は今のような仕事はできていません。

 

とっても幸せであり、朋世さんにはいつも感謝しています。

 

これからも、朋世さんと私は

どんどん発展していきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です