テーマ

惑星との会議・木星

先日、予定していた母の整形外科手術があって。

父も母も入院しています。

 

おかげさまで、手術後の母の経過は良好です。

 

父はパーキンソン病の症状が出ていて

薬を飲んでいる影響で

世の中の80代よりも少し痴呆が進んでいます。

長い距離の歩きもできなくて旅行などは車椅子が必要です。

そのため日常生活は少し介護が必要です。

 

そんな理由から、母の入院中は父もショートステイのお世話になっています。

 

父は家に帰りたがるので

自然と父の施設に顔を出す回数も増えてしまいます。

 

何も話さなくても、

ただ隣でテレビを見てるだけで父は落ち着きます。

 

朝は早くに起きて母の代わりに

お仏壇のお花のお水を変えてお水とご飯をお供えして

庭の手入れや家の中の掃除。

 

近くにいる兄姉は仕事や車が運転できなかったりと

色々な都合で

多いときは1日に5−6回母と父を行き来するので

慣れない家事と運転に普段デスクワークばかりの私はクタクタです。

 

0時前に寝てしまうの、日付が変わってすぐに
毎日の宇宙エネルギーをFacebookにシェア出来なくなっています。。。

 

昔の私だったら

心も疲れていたと思います。

 

きっと、

こんなに頑張っていて

疲れてクタクタで

自分の仕事もできない!

 

誰も手伝ってくれないし

わかってくれない!

 

その不満を

周囲に伝えて理解を得ようとしていたかな。

 

そんな時ほど、仲の良い友達やパートナーから自分が望む理解が得られないと

更に傷ついたり落ち込んだりしていたかもしれません。

 

被害者意識が加速するのですよね。

 

今の私は

この期間は仕事をセーブする

私ができる範囲をできるだけする

できないことは断る

周囲の事情も理解している

 

きちんと決めたので

周りに理解を求めないし

他の家族に自分と同じことを求めないので

 

意見の食い違いに傷つくこともありません。

 

不公平だ。とか、私ばっかりとか。

 

自分が自分を理解して

満たすことで周囲に求めなくても良い自分になっています。

 

私のことを心配してくれた友達が

ますみちゃん大丈夫?

と声をかけてくれました。

 

周りから見ると

私の負担がとても大きいように見えるようですね。

 

 

世の中には

たくさん頑張っても報われなくて

理解されないってことありますよね。

 

その度に無力さを感じて疲れが増して・・・

 

「頑張っても報われない」と

感じている人は

頑張っている自分を褒めてあげましょう。

 

他者に理解を「期待」することで傷つくことは多いかもしれません。

 

仮に他者が満たしても

足りなくなるとまた

他者に満たしてもらわなければならなくなります。

 

自分自身が満たすことができたら

他者の力を借りなくても済むようになります。

 

自分自身で満たせる人は

常に輝いています。

 

私のよう(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

私が自己肯定感を高められた

自分自身を満たせるようになった要因の一つは

昔から続けていた

「ありがとう瞑想」だったのだとわかりました。

 

私は若い頃から

わがままだと言われ、

自分でも湧き出る情熱をなんとかしたいと、

20代の頃から瞑想を続けていました。

 

若い頃はマヤ暦を知らなかったので

私がマヤ暦でもつ「赤い蛇」の特徴に悩まされていました。

 

瞑想方法は100人いたら100通りの方法があると言われています。

ご自分に合っている瞑想が一番良いと思います。

合わない瞑想は続けられませんので・・・・。

 

私に合う瞑想は

フルフィルメント瞑想

ヴィパッサナー瞑想

ありがとう瞑想

 

ありがとう瞑想は私のオリジナルで

ブログで何度かご紹介したことがあります。

 

 

方法は

まず、落ち着いて座ります。

正座でも、あぐらでも、椅子にでも

好きな姿勢で良いです。

何度か深呼吸して心を落ち着かせます。

「無」になろうとすると

瞑想が慣れないうちは今までの出来事や

周囲の人物を思い浮かべるものです。

 

そこを逆手にとって

思い浮かぶ過去の出来事やこれからの不安、

思い浮かぶ人に対して

「ありがとう」と伝えていきます。

慣れないうちは「ありがとう」と

言いたくない人が出てくることが多いです。

 

その時に「ありがとう」を伝えられない時は

自分を否定せずに、飛ばして違う人を思い浮かべます。

 

繰り返すうちに、言えなかった人にも

「ありがとう」が言えるようになります。

 

たくさんの人や出来事に「ありがとう」を伝えられるうちに

自分自身が恵まれていることや豊かなことに気がついて

心の中から満たされていきます。

 

「ありがとう」を言えなかった人に「ありがとう」を

心の中で言えるだけで

自信がついてきたり、

自然と、その人へ感謝できる出来事を見出せるようになります。

 

そのために、リアルで合っても苦手意識が減っていきます。

 

最後には頑張っている自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

ご自分にご褒美をあげるのも良いと思います( ´ ▽ ` )

 

ポイントは

「ありがとう瞑想」を続けても

相手に「ありがとう」を求めないことです。

 

心の中で行う瞑想ですが

行ううちに

リアルで「ありがとう」を伝えた錯覚・マジックが

起きることがあります。

 

寝る前や、通勤通学の電車の中

仕事に集中できないと思ったふとした時間の

数分間、1−2分で良いですよ。

 

本格的な瞑想に興味がある方は

伝統ある瞑想を習う・伝授を得ることもお勧めです。

例えば

フルフィルメント瞑想

ヴィパッサナー瞑想

 

 

フルフィルメント瞑想は瞑想講師をご紹介できますので

ご興味がある方はコメントくださいね。

 

 

今回は

自分の経験を伝えたらいいよっていう。

木星からのメッセージでした。

 

 

ある時から木星が私に語りかけるようになって

惑星たちとチャネリングできるようになりました。

 

 

元々は天使やマリア様と繋がってチャネリングしていましたが

惑星とチャネリングできると知ったのは

森野御土日古さんが行う

星読み・ボランティア講座 がきっかけです。

 

↑ ↑ 無料で始めることができます。

ご興味がある方はクリックしてみてください(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“惑星との会議・木星” への2件の返信

  1. 森野さんの無料講座をご紹介いただいてありがとうございます。何回か聴いてふうんと思って、続いて有料講座を募集していたので、勢いで申し込みました。始まるのが楽しみです。

    うっちさんのFBから、こよみやさんを知り、「新しい時間」の本を読んで、マヤ暦の奥深さを知りました。理解はまだまだですが、ある程度の理解が深まる段階が来たら、masumiさんの5回の講座を受講したいと思っています。よろしくお願いします。

    1. 森野さんの講座、
      引き出しの多さに未だに驚きます!

      今までの人生と、これからの生き方を考える機会になっています( ´ ▽ ` )ノ

      竹内さんにも、届いて嬉しいです(๑>◡<๑) マヤ暦、深いですよね。 深さをお伝えできるように日々精進します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です