テーマ

思考は現実化する

思考は現実化する

 

古代マヤ文明の特徴の一つは
車輪を使わずにピラミットを創ったことです。

 

エジプト文明や多くの古代文明には車輪を使って大きなものを運んだ
痕跡ががあるそうですが、マヤ文明は車輪を使った痕跡がないそうです。

私は、ホームページに掲載したムービー

「古代マヤ文明 『時間の預言』の歴史」を作っていて

 

古代マヤ人は
宇宙エネルギーと共鳴して
思考を現実化したのだと気がつきました。

「車輪を使わずに」ピラミットを作ったのは
思考の現実化、思い描いたものを現実にする能力があったのだと思います。

 

思考の現実化とは
普段の生活でも、あることなんです。
大切な人と喧嘩ばかりしてしまう
大切に思うのに悲しませたり、傷つける出来事ばかり起きてしまう。

 

理由は

無意識に

 

私は大切な人を悲しませる、傷つけることが怖い
私は喧嘩したくない
自分と一緒にいてこの人は幸せなんだろうか?
不幸にするのではないだろうか?

 

という、恐れや不安から

 

現実世界に恐れや不安を引き寄せてしまう。

 

「現実化」させてしまうのです。

あなたの中にある不安はなんですか?

 

もし、気になる人は不安を書き出してみると良いです。
今はスマホにもメモ機能が付いているのでメモに綴ってみるのもオススメです。

 

不安は自分が作り出している妄想です。

ただの妄想に苦しめられるって損ですよね。

 

そのため、心理学や量子論などでも
「ポジティブな思考」を推奨します。

 

*******

昨日のKIN1で、何か目標設定しましたか?
昨日はKIN1であると同時に銀河の音1の日でもあります。

銀河の音1の日は目標設定

 

 

本日は銀河の音2

銀河の音2は白黒つけます

 

決めて宣言したことを踏まえて
顕在意識 → 潜在意識 で

本心からの宣言なのかを精査します。

昨日何か宣言した方は宣言したことに違和感を感じたのか?

 

自分に問いかけてみましょう。

 

何か抵抗が起きたことこそ、
実は本当の願いかもしれません。

 

心に起こる抵抗は普段選択しないことだから抵抗が起きます。

人は変わること全般が苦手です。

常にこのままを維持しようとします。

人の体温や呼吸の数がほぼ同じなのも恒常性
(一定の状態に保ちたい)

 

頭では、変わりたいのに抵抗が起きてしまいます。
https://peaceofmind65.net/session/

 

 

ぜひ、思考の現実化を意識して ↑ ↑

「古代マヤ文明 『時間の預言』の歴史」をご覧ください。

 

思考の変化が起きるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です