テーマ

自分とご縁のある惑星の逆行

5月4日に水星の逆行が終了しました。

「水星の逆行」よく聞きませんか?

 

 

水星の主なテーマは情報やコミュニケーション・交通を意味する惑星なので

そのため、水星の逆行中はメールや手紙が届きにくい、

交通が乱れやすい、などと言われ、

占星術の中では嫌がられる期間の一つです。

 

 

 

ただ、嫌がるのではなくて

 

 

自分の苦手:「向き合うべき課題」が障害を起こすのです。

 

 

 

 

 

通信がうまくいかないときは

自分のコミュニケーション方法に何か問題があるのかも知れません。

 

情報が届かないというのは

今は必要ない情報なのかも知れません。

 

交通が滞るときは

本当に行くべき場所なのか?

他に行くべき場所はないのか?

など、振り返る機会を与えてくれる。

 

 

惑星の逆行は

自分と向き合う機会を与えてくれる

ありがたい期間です!

 

不必要に怖がることはありません!

 

私は先月19日にハワイから帰宅後

21日に急に体調を崩しました

 

 

喉が痛い

尋常じゃない鼻水

ずーと続く微熱

鎮痛剤を飲んでも波のある頭痛

咳も出て声もガラガラ

 

 

病院に行きたい!

と、思うと、病院に行けない状況になる。。。

突然、いろんなことがうまく運ばなくなりました。

 

 

ようやく病院に行けたのに、

診断は「季節的なアレルギー」

 

え!?( ̄◇ ̄;)

 

ね、熱もあって

喉も痛いんですけど・・・・。

 

 

処方はアレルギー鼻炎の内服と

点鼻のみ

 

 

今の私には抗生物質は必要ないってことだったようです。。。

 

なんてこったー(*’ω’*)

 

気がつくと

 

4月21日から冥王星の逆行が始まっていました。

 

冥王星は

「破壊と創造」を促すパワフルな惑星

既存のものを壊して新しいものを作る。

 

そして

冥王星の逆行がどうしてこんなに私に効くのか、、、、

 

 

それは、一番、私に縁がある惑星

冥王星」だからです。

 

 

振り返ると、、、、

去年(2016年)は

4月18日〜9月26日までの期間で

冥王星の逆行が起きていました。

 

 

去年のその時期は

一番近くにいてほしい人をあえて遠ざけ

自分の改革を行っていた時期です。

 

 

マヤ暦を本気で勉強すると決めて

毎日マヤ暦と向き合い

孤独にマヤ暦セラピストを目指していた期間。

 

他の惑星の逆行が始まる前や順行に戻る頃に

強い眠気に襲われることはありますが

割と嫌がられる水星の逆行でも、

大きな影響は私にはありません。

 

 

実際、私がハワイに行っていた期間は

(4月14日〜19日)

水星の逆行(4月10日〜5月4日)と重なります

 

私が帰国した18日は前日から爆弾低気圧に見舞われていて

午前中はかなりの便の欠航があったそうです。

 

しかし、私が羽田に到着したのは夕方

羽田の空は落ち着いていて

こんなに幻想的な富士山を見せてもらいました。

 

私の暮らす函館は爆弾低気圧の影響で

雨が降って18日は寒かったそうです。

 

しかし18日は函館行きの最終便には間に合わなかったので

羽田に一泊して翌日の19日に帰宅しました。

 

 

水星にご縁が強い方・向き合う必要がある方は水星の逆行中の

爆弾低気圧の影響をまともに受けたのではないでしょうか?

 

 

去年、冥王星が終了した9月26日頃

認めたくない自分の本当の気持ちと向き合って

正直に気持ちを伝えて

自分の改革に一つ大きな答えを出して「再生」しました。

 

 

冥王星の逆行を迎えて

体調不良だけではなく、

現在は

人間関係や仕事の変化(振り分け)が起きています。

 

 

冥王星の逆行が終わる9月29日は

「破壊と創造」「自己改革」を終えて

自分の中の隠されたものと向き合い

また新しい自分に「再生」するのだと思います。

 

冥王星の逆行中は厳しいこともありますが、

去年の私よりもずっと成長して

自分の奥深くと向き合っている私がいます。

 

10月にどんな自分になっているのか、

とても、楽しみです。

 

 

★現在の宇宙では

●木星の逆行(2月6日〜6月9日)

木星の主なテーマ:繋がり、成功、幸運

 

●土星の逆行(4月7日〜8月25日)

土星の主なテーマ:規律、努力、厳しい先生

 

●冥王星の逆行(4月21日〜9月29日)

冥王星の主なテーマ:破壊と創造、極める、魂の進化

 

 

皆さんは現在、どんな影響を受けていそうですか?

 

 

★これからの惑星の逆行

●水星の逆行(8月13日〜9月5日・12月3日〜12月23日)

水星の主なテーマ:情報・コミュニケーション・通信・知識

 

●天王星の逆行(8月4日〜1月2日)

天王星の主なテーマ:自由の探求・改革・革命

 

●海王星の逆行(6月17日〜11月22日)

海王星の主なテーマ:神秘的・直感・不思議な魅力

 

●火星は2017年逆行なし

 

 

素人だった私がこんなに惑星に詳しくなったのは

森野御土日古さんの講座を受けているからです。

 

森野さんの星読み講座を受けて

私は惑星に少しだけ詳しくなり

 

少しだけの理由はマヤ暦オタクなので

普段はマヤ暦ばかりで

他の方ほど、星の勉強ができていないからです。

 

 

きちんと学ぶと

 

私よりも、もっと詳しく

星を読めるようになります!

 

自分に縁がある惑星を知ることができて

自分なりの解釈で自分と大切な人の宇宙からの影響を読み解いたり、

 

 

振り返ったりして宇宙との繋がりを楽しんでします。

これは、個人セッションではしてもらえない楽しみですね。

 

惑星の逆行は辛いことばかりではなく

向き合うと答えも出ます。

 

一例として

滞在していたハワイ時間の

4月15日が終わる頃、

同時に金星の逆行が終わった頃

私にとって嬉しいことがありました。

 

 

●金星の主なテーマ:愛・豊かさ・平和・調和

 

森野御土日古さんの講座は 無料で試すことができます

↓ ↓

振り返り星読み ボランテア(無料)講座

 

星に興味がある人

自分なりに星を楽しみたい人

星を仕事にしたい人

何をしたらいいかわからないけど何かを学びたい人

妄想が好きな人  などは・・・・

 

アクセスしてみたら良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

講座は5月26日・スタートです

 

振り返り星読み ボランテア(無料)講座

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です