テーマ

引き寄せの正体は、、、、

珍しく、スピリチャルだけではなく

量子力学からスピリチュアルをみてみようと思いました^ – ^
私は『根拠』を知りたいので
脳科学や心理学、量子力学なども大好きでよく勉強します。
いわゆる「引き寄せ」とは。。。。
何か人の事を羨ましいと思うと、
スピリチュアル的には
「人の事を羨ましがってはいけない」
「人に思う念は自分に返ってくる」
と、言いますよね。
これを
量子力学から説明すると
人の事が羨ましいと思う
            イコール
                      『自分にはない』
と、自分には「ない」を認めている
意識の中の「ない」が現実化してしまう。
結果、
    「ない」を引き寄せている
                                     事になる。
では、どうするか?
『それ好き〜(*≧∀≦*)』
『私にピッタリ(╹◡╹)』
と、思ってみる。
そうすると意識の中で『好き』が現実化します。
「現実化」ってことは
「好きが目の前にやってくる」
ということ。
少しイメージしてみてください
『好き〜(*≧∀≦*)』
と、
「いいなぁ(*´Д`*)」
どっちの空気感が軽いですか?
軽い方が断然宇宙に届きやすい
重いと宇宙どころか、自分の中から出てもいかない、もちろん相手になんて届いていない
重たい空気感が自分の中にどんどん増えていくだけ。
ってことは、、、。
意識の中に『ない』を生み出し続けてしまう。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これが
人を羨ましがる、妬むと
「自分に返ってくる」正体です。
ポイントは
①否定するのではなくて
      考え方や見方を変えてみること。
②知らないうちに体にも力が入っているので
    体の力を抜く
          →深呼吸が効果的
今では
スピリチュアルは量子力学や、脳科学で説明が可能な時代です。
スピリチュアルって抽象的すぎるから、人によっては怪しく感じるのですよね。
学ぶの大好き(*´꒳`*)
自分の学びを人に伝えて
たくさんの愛と調和を循環させるのが私の役割です。
みんながどんどん幸せになる。
この仕事ができて私はとっても幸せです💕
           〜心の巡りを整えて
              本来の美しさを引き出します〜
            セラピスト   MASUMI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です